【DQ10】1106:新たなシャレマネを探せ!はくばのおうじゲットだぜ!

2018/10/10 :
ver4.3!
フレンドと遊んでいたときのこと、ふと、モンスターシールの話題になった。
ハマーン「そういえばアズランのマツタケがシャレマネの出現情報を教えてくれるようになったんだってね。」
シール少年マツタケ
ハマーンがマツタケに話を聞いてみると、ちょうど今セレド周辺に出現しているそうだ。

こいつはご挨拶に行くしか!!
ハマーンはすぐさまセレドにルーラした!
すると町の奥の方へ走る人たちがいる。
ピン!(ときた音)
ハマーン『これだな』
走る人々の後を追い、町長の家へ駆け込む。
そう、ここで走っている者たちはみな同士!
シールハンターに違いない!
ハマーン「彼らに着いていけば必ずやシャレマネに導かれるであろう」
しかしどうしたことだろう。みな町長の家に入った途端バラバラに捜索し始めた。
ハマーンも家中を探してみたが、シャレマネがいる気配がない。

ハマーン『おかしい!まさか……』
ハマーンは限界を越えた聴力を研ぎ澄ます。
聞き取りづらいが、微かに情報が耳に届いた!
ぐ…ぐる『セレドの台所にきなこづちがいるよ』
いやいやいや、いないし!今見てるし!
ハマーン「どういうことなの……」

すると同じくセレドにやってきたフレンドさんが言った!
フレ「ねじれたる異形の大地にシャレマネが出ているそうなので、そちらへ行きましょう!」

ハマーンはこう思った。
『どこにいるかわからないきなこづちよりも、確実に場所のわかるシャレマネの方がいいな』

真の滝の臨む集落へ飛び、フレさんのドルボードに乗って現地へ行った。
そこにははくばのおうじの姿になったシャレマネが!
はくばのおうじ。シャレマネ
ナウマンコックかわいこぶってる
そうか?

無事はくばのおうじのモンスターシールを手にいれた。
そして、急速にその魅力に取りつかれることになる。

さて、フレによると、シャレマネ探しにはコツがあるらしい。
どれどれ。ハマーンは解放された聴力を研ぎ澄ます。
聞こえてくる数々の声。

ツイ……タ……『#モンスターシール ねじれではくばのおうじゲットー!』

なるほど。
しかるべき検索場所によって得られる情報が全く違ってくるということか。有効に活用しなければ。

ハマーンはその日の夜、マツタケが言っていた言葉を思い出していた。
マツタケ「セレド周辺に出現シャレマネが出たらしいですよ!
……セレド周辺に……セレド周辺に……周辺に……

ハマーン「あいつまさか、ねじれたる異形の大地をセレド周辺だと思ってるのか!?」

マツタケの謎の情報網に驚きつつ、ハマーンは聴力を研ぎすましながら眠りに付くのでのであった。

ツイ「#モンスターシール 真のレビュール街道南にはにわ人形発見」
警戒態勢
関連記事

拍手する FC2Blog Ranking
クリックで応援お願いします

コメントの投稿

非公開コメント

人気ブログランキング
↑♪1日1回クリックで応援お願いします♪↑
描いている人

ハマーン・オム

ハマーン・オム
DQ大好き!コメント返事します♪

RSSリーダーで購読する

検索フォーム
人気ブログランキング
ドラクエ書籍関連