【DQ10】1104:幻の海トラシュカ2018

2018/09/11 :
2017年のトラシュカ
ご満悦のあらくれバルバトス
2018年のトラシュカ
心配になるあらくれバルバトス


サマーシーズン到来!
酷暑が続く中、今年もやってきた!
ジュレットの町にバルバドスがやってきたッ!!

バルバトスはアイパッチをつけた覆面のあらくれだ。
パンツが青と白のしましまでマリナーだぜ!
今年もこの時期になると行くことができる幻の海トラシュカへ行く乗組員を探しているそうだ。
トラシュカでは不思議なことに次々とお宝や魔物が降ってくるので、魔物を避けつつめぼしいお宝を回収するのが目的だ!

ハマーン「よし!やるぞー!」

去年もトラシュカで財宝集めを経験したハマーン。
(この記事は同人誌のみにて掲載)
しかし今年は勝手が違った!

いきなり落下してくる木箱
ハマーン「なんだ!?去年はなかったぞ!?中身はなんだろう?」
木箱に近づくも、開けることができない!
しかもでかくて……
ハマーン「邪魔だなぁ!」
木箱が障害物となり、イカダの後ろ側に行きにくい!
しかし、邪魔なばかりではなかった。
ハマーン「……!しまっ……!!」
死角だったため爆弾岩の爆発に気づかなかった!
爆風に巻き込まれ、ハマーンはふきとばされる!!
木箱にぶつかるハマーン!
しかしそのおかげでイカダから落ちずにすんだ!
ハマーン「あ…危なかった!意外と役に立つじゃん」

他にも、去年はいなかったニワトリが降ってくるように。
ハマーン「えっなんでこんな海のど真ん中に!?」
ニワトリを回収しようと走り出したハマーンしかし、ニワトリは足早に逃げていく
ハマーン「あっ、あっ、どこに行くの!?ああっ!」
ニワトリが爆弾岩の爆風に巻き込まれ、そのまま海へ転落、姿が見えなくなってしまった
ハマーン「また……守れなかった。」

謎のスフィンクス
が降ってきたり、アツアツのおでんが降ってきたり、5000年前に出会ったような気がする金にされた荒くれのバディンド何体も拾ったり大活躍。
みごと報酬の親分ザメの浮き輪などをもらってご満悦のハマーンであった。

イル「こんなに儲けてるだろうに、報酬が浮き輪だなんて…。子供だましな気がする……!」
プレイヤーにとってはゴールドよりもレア装備の方が価値がある。
気にしてはいけないのだ。
関連記事

拍手する FC2Blog Ranking
クリックで応援お願いします

コメントの投稿

非公開コメント

人気ブログランキング
↑♪1日1回クリックで応援お願いします♪↑
興味あるアイテム



描いている人

ハマーン・オム

ハマーン・オム
DQ大好き!コメント返事します♪

RSSリーダーで購読する

検索フォーム