スポンサーサイト

--/--/-- :
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手する FC2Blog Ranking
クリックで応援お願いします

【DQ10】1102:Reジューンプライドの憂鬱。シラナミさんは今。

2018/06/27 :
ウェディングイベントが開催されました!
2015年の「ジューンブライドはマリッジブルー!? 絶海のセレブ婚組曲!」
2016年の「ジューンプライドはマジブルー!? 絶望のロンリー独奏曲!」
リメイクイベントです!

ハマーンは2015年のクエストはクリアしていたので、
シラナミ、ミナヅキ、メッシさんのことはよく覚えていました。
だが、2016年のクエストはなぜか未プレイ!
これはラッキー!
再演万歳!

ハマーンはジュレットの町でミツノさんへ連れられ、ブルーマリッジ島へと向かった。

そこにいたのはシラナミくん
昨年(仮)の出来事のためか、友人の結婚式を見て思ったのか、「真実の愛」を探したいそうだ。
ハマーンはいつも通りお手伝い。
スミスエテポンヌの妨害に合いつつも、くさった指輪を渡して成仏してもらい、シラナミに運命のベルを鳴らさせたり、
妖精の国へ行ったり、シラナミがじめじめバブルになったり、ポワン様が出てきたり、
マッシュスライムに真実の愛を見出したり……。

まぁなんやかんやあって、シラナミは一回り成長をとげたようだ。
今後、全財産を投げうってでも真実の愛の女性を探し出す旅に出るという。
シラナミとミツノ
マッシュスライムの正体……真実の愛は案外近くにあるものなのだけども。
いい話だなぁ。

ところで、シラナミとミツノの名前の由来は万葉集の歌から来ているそうだ。
大伴(おおとも)の、御津(みつ)の白波、間なく、我が恋ふらくを、人の知らなく
意味:大伴の御津の白波のように絶え間なく、私が恋しく想っていることを、あの方は知らないのです。

歌がそのままストーリーになっているみたい。
感動しちゃうなぁ。
関連記事

拍手する FC2Blog Ranking
クリックで応援お願いします

コメントの投稿

非公開コメント

人気ブログランキング
↑♪1日1回クリックで応援お願いします♪↑
描いている人

ハマーン・オム

ハマーン・オム
DQ大好き!コメント返事します♪

RSSリーダーで購読する

検索フォーム
人気ブログランキング
ドラクエ書籍関連
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。