【DQ10】1101:~すてきなめぐりあい! とろけるチーズのラクレット~

2018/06/25 :
ハマーン「10の日も終わりかぁ~。」
すでに日付の変わりそうな時刻、やれることは限られている。
ハマーンはプレゼントチケットをもらい、これからどうするか考えていた。

ハマーン「そういえばラクレットっていうのがその辺うろついているんだっけ」

冒険者の広場によると、とろけるチーズのラクレットというフォンデュとすてきなめぐりあいができるそうだ。
「ラクレット」は、湿気が多くてジメジメした場所が大の苦手なフォンデュ族です。
この季節は湿気に悩まされているようで、とても困っているようです……。

今の時間だと……洛陽の草原にいるらしい。
ハマーン「湿気が苦手…?」
その割には湿気の凄そうな場所のチョイスである。

さっそく行ってみた。
洛陽の草原。あれラクレットは?
行けばきっと、人が集まっていてわかるだろうと思ったが、
誰もいない。
時間は合ってる。場所もあってるはず。
ということは……
お気の毒ですが、サーバーが違います。
あぁ!ここサーバー35だ!!

冒険者の広場をちゃんと確認したところ、ラクレットは指定のサーバーにしか現れないということだった。
気を取り直して次の時間。
出現はエピステーサ丘陵
6分しかいないので急いで向かう。
登場ポイントはルーラポイントから遠くマップの奥となる整地パサラン団子山の麓
すでに人だかりができており、場所はすぐにわかった。

ラクレットと出会うとすてきなめぐりあいを達成した。
何か言っているようだが、完全に話の途中からでよくわからなかった。
すぐに次に行く時間だったらしく、そのまま見送ることとなった。

レンドア北特別郵便局レチカさんから庭具の雨傘フォンデュをもらって、
今月のテンの日は終わったのだった。
庭具・雨傘フォンデュ
関連記事

拍手する FC2Blog Ranking
クリックで応援お願いします

コメントの投稿

非公開コメント

人気ブログランキング
↑♪1日1回クリックで応援お願いします♪↑
描いている人

ハマーン・オム

ハマーン・オム
DQ大好き!コメント返事します♪

RSSリーダーで購読する

検索フォーム
人気ブログランキング
ドラクエ書籍関連