【DQ10】1097:福の神カードに行こう!

2018/05/21 :
珍しく福の神カードに行くハマーン

福の神カード!
毎月10日、テンの日に誰ともなく便利ツールのモンスター牧場に置かれている不思議なカードだ!
他のカードと違い、手に入れてから168時間以内に使わないと腐ってしまう。
168時間=24時間x7日!
つまりタイムリミットは一週間!

ハマーン「たまには行こっかー!」
というわけで、福の神カードを2垢8キャラで行ってきます!

福の神らはやたらと高い武器ガード率攻撃をはじく上に、すぐ逃げてしまう。
逃げると得られる福引券が減ってしまうので、なるべく早く倒してしまいたいところだ。
そんなやつらを倒すために、今まで様々な攻略法がありました。

ハマーンの記憶にある最初の攻略法は魔法使い4人パーティ
3人が入口前で待機し、一人がボスに当たりに行って、すぐに入口まで敵を引き連れ戻ってくるいうもの。
その間に、3人は魔力覚醒をしておき、敵がみんな入口に集まったところでイオナズン2連発して一掃するという作戦だ!

次に流行った攻略法は、バトマス4人
開始直後にランドインパクト4連発である!

ただ、これらの方法には問題があった。
魔法使いで魔力覚醒を覚えているとは限らないくらい、当時はスキルポイントがあまりなかったし、
バトマスだったらハンマーに振ってるかというとあまり振ってなかったりして、
とにかくスキルの振りなおしが必要になる場面が多かったのだ。

ハマーン「めんどくさいからスキル振りなおすまで貯めとこっと」
ハマーンはめったにスキルを振りなおさなかったので、福の神コインは貯まりがちであった。
ましてや福の神カードなんて消費できずに腐らせるのは必然!

それが今!
天地雷鳴士の存在によって革命が起きた!
めいどうふうまである!
福の神に対してめいどうふうまは武器ガードをされない最適特技!
全員で打てば雑魚を一層できる!

めいどうふうまはスキルポイント100だが、90にMPのパッシブがあるため
一度育ててればそこまではスキルを振っているのだ!
あとはマスタースキルを10ふれば晴れてめいどうふうまをゲット!

これで面倒な魔法使いや、覚えていないハンマーにわずらわされることなく
福の神にいけるのだ!
やったー!

イル「サポートで行くから結局逃げられてるんだけどね」
関連記事

拍手する FC2Blog Ranking
クリックで応援お願いします

コメントの投稿

非公開コメント

人気ブログランキング
↑♪1日1回クリックで応援お願いします♪↑
興味あるアイテム



描いている人

ハマーン・オム

ハマーン・オム
DQ大好き!コメント返事します♪

RSSリーダーで購読する

検索フォーム