【DQ10】1096:ファラオ・カーメンの挑戦状!ピラミッドの謎を解け!

2018/05/14 :
ピラミッドを訪れると、エルフの女性が慌てている。
ミイラの格好してメガネをかけたその特徴的な姿の彼女はおなじみヤヨイさんだ。
新たな石碑と、オバケが現れたのだそうだ。
ハマーン『そういえばヤヨイさんはオバケが苦手だったなぁ。』

怯えるヤヨイさんに代わって、ハマーンはオバケに話しかけることにした。

ファラオ直属の臣下将校ソールと同じく神官ヘール。ついでに紹介人メロである。
将校ソールと神官ヘール。そして紹介人メロ


話によると、ピラミッドの主、アラハ・カーメンがヒマなので、
謎解きゲームを思いついたのだという。
ハマーン「へぇ~そうなんだ……。」
話が聞けたので帰ろうとするハマーンを、慌てて将校ソールが呼び止めた。
将校ソール「とっておきの隠し財宝…あるぜ」
「ピキン」ハマーンの目が光る
ソール「4/25の23:59まで謎解きに挑戦できるぜッ!」



ハマーン「あっ今日までだ…」



ハマーン「なんならあと30分だ…」



ハマーンは急いでサポート仲間を準備して第1霊廟をクリア。
そして第2霊廟の準備している間に時間切れした。(遅い)
ハマーン「隠し財宝手に入れ損ねた……。」
しょんぼりしていたハマーンだったが、朗報!
なんとハマーン以外の冒険者がクリアしていたため、隠し財宝が全て手に入るそうだ!
ハマーン『ありがとうがんばってクリアしたみんな……』

隠し財宝のある秘密の宝物庫が解放され、最後の謎解きを行った。

適当にいったら、条件二つクリア。
ヒントみると、残りは天地雷鳴士の特技が必要らしい。
ハマーンはかたっぱしから使用したところ、ひばしらが正解でクリア!

こうしてハマーンはピラミッドの隠し財宝をざくざくいただいたのであった。
関連記事

拍手する FC2Blog Ranking
クリックで応援お願いします

コメントの投稿

非公開コメント

人気ブログランキング
↑♪1日1回クリックで応援お願いします♪↑
興味あるアイテム



描いている人

ハマーン・オム

ハマーン・オム
DQ大好き!コメント返事します♪

RSSリーダーで購読する

検索フォーム