【DQ10】1092:プッケちゃんのメダルフラワー

2018/01/13 :
唐突ですが、ハマーンの妹はパステルと言います。
錬金術師のパステルは、錬金術で魔法生物を造り出しました。
それがハナちゃんです!
ごきげんな帽子っぽい柄の帽子をかぶった豚さんです。
魔法生物ハナちゃんプッケ!

かつてはとあるお花の守護を使命にしていましたが、ver2が終わるころにはその使命も終了し、
長らくとある村でお昼寝をしていました。

そして長い時が流れ……
ver3クリア後、久々にハナちゃんは新たな使命を得ました!
それが、村長ハマーンのためにメダルフラワーを見つけること!
とある村の周りをクンクンすると、メダルフラワーが見つかるらしい。
毎日探して月に1本。
ハマーン「メダルフラワーって自生してるんだ……?」
そしてメダルフラワーからは5~10枚の小さなメダルが手に入ります。
ハマーン「どういう仕組みなんだ……?」
なんだか色々謎が多いけど、もらえるものはもらっておきます。

テンの日になるとハナちゃんはメダルフラワーをくれるので、
最近ハマーンは毎月ハナちゃんの元へ通っています。
ずっとお昼寝しているだけかと思ってたけど、ちゃんと仕事が見つかって
ハナちゃんも喜んでいることでしょうね。

ハナ「ボクのさいきんの日課はそんちょうのためにメダルフラワーを見つけることプケ!」
  「テンの日までに見つけておくプケ!その時また来いプッケ!」


微妙に上から目線なハナちゃんであった。
関連記事

拍手する FC2Blog Ranking
クリックで応援お願いします

No title

初めまして
イラストや文章が好きなのでROMらせて頂きます・x・

コメントの投稿

非公開コメント

人気ブログランキング
↑♪1日1回クリックで応援お願いします♪↑
興味あるアイテム



描いている人

ハマーン・オム

ハマーン・オム
DQ大好き!コメント返事します♪

RSSリーダーで購読する

検索フォーム