DQ10思い出プレイ日記1075:討伐!深碧の魔壊将ブラゴ【アストルティア防衛軍】

2017/12/07 :
討伐!深碧の魔壊将ブラゴ

ハマーン「アストルティア防衛軍が面白ーーーい!」
職業実績開放のため、もう2回も全やり直しの宝珠を使用しました。
これのどこが凄いことなんだって感じだろうけど、
ハマーンはこれまでほとんど全やり直し使ってきてないのさ!HAHAHA
なんかもう2年ぶりくらいに賢者やりました!

両手杖は、天恵石の杖を装備。
防衛軍の報酬でもらった錬金めちゃくちゃ品だけど、早読みも超暴走魔方陣もするからあまり気にならないね。
最後に買った杖が「イーリスの杖(Lv80)」だったので、それだけで攻撃魔力が34も上がりました!
防具は僧侶の時に装備していた賢哲装備に、新しく攻撃魔力の上下を購入。
失敗品だったけど、倉庫を圧迫し続けていた黄の錬金石を大量放出!
こうして装備品を整えたハマーン・・・・・・!

ハマーンは考えた。
『どんなに門を防衛しても、またやつらはやってくる・・・・・・!
 いずれこの防衛軍のメンバーもまた一人、また一人といなくなるだろう。 (卒業して)

 このままではジリ貧・・・・・・ッ!
 将を・・・・・・討つ!!


ハマーンはオートマッチングでは勝機は見出せないと判断し、サーバー1のヴェリナード酒場前で驚いた。
ハマーン『同志がこんなに!?』
なんと酒場前は討伐志願兵に溢れていた!
戦士を探す者、魔法戦士を探す者、道具使いを探す者、そして魔法使いを探す者を探す者・・・・・・。
ハマーン「・・・」
どうも魔法使いと賢者はあぶれているらしい。
「魔法使い募集あと3!!」
何者かが声を上げると、我先にと魔法使いたちがいっせいに星を撒き散らす。
「いいね!」「いいね!」「いいね!」
ハマーン『魔法・賢者で待機はちょっと失敗だったかな~。』と思いつつ、それでも2人目の募集者の時には参加できた。

メンバーはこちらパーティが賢者1・魔法3。もう一方のパーティが戦士・魔法・魔戦・賢者だった。
作戦はこうだ。
まず南側で協力して敵を討ち果たす。
途中で相手パーティが北上。その間こちらのパーティは南の防衛を4人で行う。
しばらくすると北上したパーティが南下してくるのでそこで合流し、相手を打ち倒すというものだ。

ハマーンは賢者なので、メンバーのHPを気にしてベホマラーやきせきの雨をしたり、
いい感じの場所に超暴走魔方陣を敷き、ドルモーアを連発したり。
ボスであるブラゴがやってきた時は、少し離れて超暴走魔方陣を敷いたり、バフみて零の洗礼したりすればよい。
きちんと役割を守りつつ戦っていたら、2分ほど余らせてブラゴの討伐が成功した!
ハマーン「やったぁ!」

戦いは終わった・・・・・・だが、いつの日か第二、第三のブラゴが現れぬとも限らない。
その日まで戦い続けるのだ!賢者ハマーンよ!!

そしてその時は1分後には訪れるわけだが。

実績:深碧の造魔兵団の討伐に1回成功!!

最後に、個人的にこれ大切だなぁと思う装備を紹介。
機神の眼甲 ・・・ 敵が大量に出てくるのでこれを装備しているとめちゃくちゃテンションが上がる。よい。
共有のテンションアップ ・・・ 誰かがテンション上がると、つられてテンション上がる。よい。
この二つはどの職でもあった方がいい。
ドルモーアで2999ダメージ連発したり、ドルマドンで9999ダメージ与えたりするのでとても楽しい。



関連記事

拍手する FC2Blog Ranking
クリックで応援お願いします

No title

凄い頑張ってますね、自分なんてまだどれも倒せてない(´・ω・`)

No title

>Foolさん
野良パーティを募ってバトルするので、昔鯖1グレンに常駐してパーティ組んでた事を思い出しました!
オートマだとまず勝ち目はないと思うので、Foolさんも野良募集行きましょう!

コメントの投稿

非公開コメント

人気ブログランキング
↑♪1日1回クリックで応援お願いします♪↑
興味あるアイテム



描いている人

ハマーン・オム

ハマーン・オム
DQ大好き!コメント返事します♪

RSSリーダーで購読する

検索フォーム