ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2モンスター観察記015

2011/01/14 :
海岸 朝 霧

旅をしていて問題になるのは、やはり食糧問題です。
僕たちは海岸ぞいを歩きながら、食べられるものを探していました。


海なんだから、魚でも釣れればいい。
そう思っていたのですが、モンスターが多すぎるせいか近くに寄ってこないのです。

お腹がすきすぎてクラクラしてきました。
なんだか幻覚が見えてきたような気もします。
海からゆでダコが生えているような幻が見えます…

「」J2_01501geso.jpg


幻ではありませんでした。
これはゲソアーノンでゲソ。


ゲソアーノンは海のあちこちにいました。
いったいどれだけ長い足をお持ちなのでしょうか。
このゲソの主は相当に大きい体をしているに違いありません。

ゲソアーノンはボスっぽいけど、別にそんなに強くありませんでした。

何度か倒しているうちに、どうも必ずちいさなパーツを落としてくれるようです。

その長いゲソを使って、日曜大工でもしているのでしょうか。


あるゲソアーノンの周りにはプチアーノンが群れていました。
潮溜まりが広がる洞窟の中です。

プチアーノンたちは、こちらが近くを通ってもまったく意に介しません。

J2_01502ikamusume.jpg


しかしゲソアーノンを倒すと、すっかりプチアーノンは逃げていなくなってしまいました。
プチアーノンにとってゲソアーノンは頼れる存在なのかもしれません。



----------------------------------------
↓ここから自作動画について
----------------------------------------

ゆっくり進んでます。
関連記事

拍手する FC2Blog Ranking
クリックで応援お願いします

イカちゃんネタですねー!
かわいくて面白いです!

おお、イカ娘ネタですか!
面白いです!

プチアーノンかわいいですねー
日曜大工ワロスwww

>ホットさん
>寿司勇者トロさん
イカちゃんネタのつもりで書きましたが、どっちかというとタコボーカロイドに似ました。

>ドSタークさん
敵が落とすアイテムってそのモンスターとなんらかの関係があったりしましたが、小さなパーツはなんなんでしょうね。

コメントの投稿

非公開コメント

人気ブログランキング
↑♪1日1回クリックで応援お願いします♪↑
興味あるアイテム



描いている人

ハマーン・オム

ハマーン・オム
DQ大好き!コメント返事します♪

RSSリーダーで購読する

検索フォーム